<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
8月の工房展示室スケジュール

ナツ、なつ、夏。
明日から、8月です。
8月も工房展示室は皆様にお会いできることを
楽しみにしております。
8月はいつもと違って、臨時のお休みがあります。
その代わり、お盆は休まずに開けてます。
お休み等ご確認の上お出かけいただきますように
お願い申し上げます。


8月の工房展示室お休み↓

3日(土)※臨時休業
6日(火)
20日(火)
27日(火)〜29日(水)※臨時休業


e0080369_15445233.jpg
[PR]
by k-shoujima | 2013-07-31 15:44 | 工房展示室スケジュール | Trackback | Comments(0)
夜中に土鍋でチャーシューを作った訳。
e0080369_11394130.jpg
































それは、片手土鍋でおいしいラーメンをつくるため、



e0080369_1142613.jpg















そして、それは、撮影のため、



e0080369_1521313.jpg


































そして、それは、ナチュマルシェ出店のため、

「ナチュマルシェ」に出店します。
8月3日(土)
天神中央公園にて
AM9時30分〜
[PR]
by k-shoujima | 2013-07-31 15:24 | おしらせやご連絡 | Trackback | Comments(0)
たまごのプリン
たまごのプリン発見!

e0080369_11401741.jpg
































朝倉の洋菓子屋さんが作っている(名前を書いてある紙を紛失 汗)
購入したのは、朝倉三連水車のある道の駅。
最近は道の駅に、近くのお店でも、ちょこっとだけではありますが
出店されていることが多いので、いろんなものが一度に見れますね。
うちの周りには結構道の駅がある、
一番近いのは吉井町の「JAにじの里」←うちから所要時間7分
その次は、朝倉の三連水車の道の駅←うちから所要時間15分
その次は、少し遠くなって、久留米の道の駅とうきは市の道の駅。←20〜30分

最近、久留米の市街地にいるのだけれど
道順をと☎で聞かれることが何件かありました。
知らない方からすれば、同じ久留米市なのだから近いと思われるのだと思うのですが
久留米市は後から合併した所が多いので
なかなかに広いのです。しかも、私たちは久留米に住んでまだ7年ですので
道のこともあまりわからないのです。

どのようにしたら分かりやすく教えられるかな、、
って考えてる今日この頃です。
だから休みの日にはなるだけ出かけていって
道とか、、いろいろ覚えなくては、、と。
それで、ついでにおいしいものが、、
あくまでも、ついでに、、おいしいものが、
入手できるというお話。(byともえ)


e0080369_1155166.jpg
[PR]
by k-shoujima | 2013-07-04 11:56 | ヒビノコネタ | Trackback | Comments(2)
7月の工房展示室スケジュール
e0080369_2310174.jpg
































7月になりました。
先月は、ブログをなかなか更新できませんでした。
ごめんなさい。
今月はもうちょっとがんばりますぅ。

こちら、福岡たぬしまるでは、
巨峰の新しい実がなり始めました、この風景が見れるのもわずかな期間で
もうすぐ袋がけが始まると、ぶどうの実が見られることはなく、
静かに袋の中で大きなぶどう色の巨峰さんへ成長する訳です。
今年は
空梅雨ですが、梅雨のジメーっと感は、、ありますね。
梅雨の晴れ間もたま〜にはありますが
長く続きません。
昨年入手した除湿器が大活躍の今日この頃です。


7月のお休みは以下の通りです。

2日(火)
9日(火)
16日(火)
23日(火)
30日(火)


今月も皆様のお越しをおまちしております。
夏に向けて、涼しそうな磁器のうつわやカップ類、
暑中お見舞いのはがきや、布ゾーリなど、、ご用意してます。

e0080369_23185071.jpg















あ、梅酵素をつけましたよ。↓(byともえ)

e0080369_23223092.jpg
[PR]
by k-shoujima | 2013-07-02 23:27 | 工房展示室スケジュール | Trackback | Comments(0)



工房正島からのおしらせ
by cobo-shoujima
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31