<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
10月の工房展示室スケジュール

おぉ、、明日から10月ですねぇ。
なんと、1年の早いこと。
あと今年も残り3ヶ月とは。。
来年の計画は
10月くらいから立てると
よいらしいですね。
私たちは、秋が1年で最も忙しくなる時期なので
(芸術の秋?)
いつもいつも、そう思いながら、過ぎていってしまう、、
少し立ち止まって考える時間も大切にしたいと思いながら、、

10月も工房展示室ゆるりとやっとります。
どうぞ、お出かけくださいませ。


展示室のお休みは
6日(火)
13日(火)
20日(火)
27日(火)
です。

e0080369_1128219.jpg

























↑うちのお時計さん。
ちくたくちくたく、時を刻んでいます。



*******
9月19日~27日まで
うきは市ぶどうのたねさんにて
開催されておりました、
「うきは近郊の方たちと…vol.5」展は
終了いたしました。
たくさんの皆さまにお越しいただいて
まことにありがとうございました!
もっともっとよいものをと
真摯に励んで、
また皆さんに喜んでいただけるような作品が
一つでもできるよう頑張ります。

工房正島

[PR]
by k-shoujima | 2015-09-30 18:12 | 工房展示室スケジュール | Trackback | Comments(0)
秋だねぇ。
昨日の夕方の空。

e0080369_10312588.jpg
























この時期に
友人から毎年届けてもらってる、カボス。

e0080369_10322498.jpg















と、きたら、やっぱり
これこれ。

e0080369_1033174.jpg
























さんま、炭火で焼くの巻。



*******

昨日より、

ギャラリーぶどうのたねさんに於きまして

毎年この時期恒例の(今回で5回目)

「近郊の方たちとvol.5」展が


参加作家(敬称略)

●大村剛
●オカベマサノリ
●黒畑日佐代
●小橋隆之
●小橋八重子
●関昌夫
●篠原洋之
●正島克哉
●正島智恵
●沼田みより
●三苫修
●三苫理枝
●山口和弘

始まってます!
是非、お出かけください。



同時開催で
「たね近郊マルシェ」19日~23日
「出張!ゆむたファーム屋台ごはん」20日、21日、22日
※11時30分より、なくなり次第終了。
グリーンカレーと卵サンドの予定だそうですよ、おいしそう。。


尚、工房展示室も通常通りの営業ですので
もしよかったら、お帰りにどうぞ~。

工房展示室、ちらっと。↓

e0080369_11451394.jpg



e0080369_11454799.jpg
[PR]
by k-shoujima | 2015-09-20 10:49 | ヒビノコネタ | Trackback | Comments(0)
うきは近郊の方たちと…展 vol.5のご案内
とき   2015.9.19〔土〕~27日〔日〕まで
      10時から18時

ところ  福岡県うきは市「ぶどうのたね」さん

土曜日に発送させていただきました!
dmの数に限りがあるため、
届いてない方は
上記ぶどうのたねさんのhpにて
詳細をご確認くださいね。

片手土鍋や平パンは
少量かもしれませんが、出品します。
ほかに、新作の陶やかんや耐熱注器、ごはん土鍋、
新作の磁器のうつわも、、、
秋に、使いはじめてほしい品々ご用意できそうです。
どうぞ、お時間あいましたら、おでかけくださいませ。

工房正島



尚、工房へご注文さされておられる方にも
順番で納品しております。
ご注文数や組み合わせによって
納品が若干ずれが生じることもございます。



[PR]
by k-shoujima | 2015-09-14 11:24 | 展示会の予定 | Trackback | Comments(0)
うきは近郊の作家さん展 inぶどうのたね

9月19日〔土〕~27日〔日〕まで
うきは市 ぶどうのたね さんで 
「うきは近郊の方たちとvol.5」展に
参加いたします。

dmが届き次第お届けいたしますので
いましばらくお待ちくださいませ。。


e0080369_16235842.jpg
[PR]
by k-shoujima | 2015-09-11 16:24 | 展示会の予定 | Trackback | Comments(0)
冷やしケイハン
夏の暑い日には

さっぱりの一品です。

ここのところずっと雨、、、です。


e0080369_6554753.jpg


















暑い日にはさっぱりとした冷製茶漬けを。消化吸収のよいささ身で体力回復、香りのよい食材で気分もすっきり。ひんやり鶏飯/山下 和美のレシピ。[和食/ご飯もの(寿司、ご飯、どんぶり)]2013.08....

[PR]
by k-shoujima | 2015-09-03 07:00 | 土の鍋、土の器で暮そう | Trackback | Comments(0)
9月の工房展示室スケジュール

9月です!
スケジュールの更新が遅くなりまして
すみません。

8月の終わりの台風は
ここに来てからはじめて経験するような
風と雨、、でした。

克哉さんのほったて窯場が飛んでいかなくて
よかった。。

9月の工房展示室も
ゆっくりペースでやっております。
ぶどう狩りがてら
どうぞお出かけ下さい。

お休みは
1日(火)
8日(火)
15日(火)
22日(火)
29日(火)
です。



e0080369_10291467.jpg
[PR]
by k-shoujima | 2015-09-02 10:29 | 工房展示室スケジュール | Trackback | Comments(0)



工房正島からのおしらせ
by cobo-shoujima
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30