<   2017年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
9月の工房正島展示室スケジュール

稲が実ってきましたね。
借景ですが、、

秋が近づいてきている様な
朝晩の涼しさ。。
e0080369_22533670.jpg
長い夏休みも今日でおしまい。

9月の工房は東京の個展に向け
大忙しです!

9月の工房展示室お休み
5日(火)6日(水)
12日(火)13日(水)
19日(火)20日(水)
26日(火)27日(水)
です。

ーーーーーーーーー

9月は秋の始まりといってもまだまだ暑い日もありますね、
今年は早い秋9月に
shizenさん(東京・神宮前)にて
個展をさせていただくことになりました。
まだまだ、土鍋気分でないかも (笑) しれないのですが、
深い秋になる前に
お気に入りの土鍋や器を見つけに来てください!

ただいま暑い中一生懸命、丁寧に良いもの目指して
制作している克哉さんです。
私(ともえ)の方もレシピ帖の準備や少しですが鍋つかみと小鍋つかみを
持っていきたいと思っております。

また初日(13日水曜日)に東京に用事があり
ともえもshizenさんにお手伝いにいきますので
平日ですが、お時間の合う方は是非是非いらしてくださいね〜
いつも来てくださるお客様、お名前とお顔が一致する瞬間を
楽しみにしています。初めての方も器の話なども私のお答えできる範囲でしたら
一生懸命お答えしたいと思っておりますのでどうぞご遠慮なくお声掛けください。
16日(土)、17日(日)は、克哉さん在廊予定です。

dmは発送しておりますが、まだ少しありますので
ご希望の方はこちらまで←お問い合わせください。
※dm終了しました

個展の詳細です↓


9月13日(水)〜18日(月・祝)
12:00〜19:00(最終日は17:00まで)
東京・神宮前shizenさんに於きまして
「正島克哉 展」
を開催いたします。


土鍋はできる限りたくさん、
定番の器も中心に新作の器も持って行く予定です。
一度にたくさんの作品を見ていただける
数少ない機会ですので
東京近郊の方は
どうぞみなさまお運びくださいませ。
お待ちしております。


e0080369_09333782.jpg

e0080369_09340559.jpg




[PR]
by k-shoujima | 2017-08-30 23:18 | 工房展示室スケジュール | Trackback | Comments(0)
展示会のお知らせ「正島克哉展」東京神宮前・shizenさんにて


9月13日(水)〜18日(月・祝)
12:00〜19:00(最終日は17:00まで)
東京・神宮前shizenさんに於きまして
「正島克哉 展」
を開催いたします。

ただいま作品を製作中です。
暑いです。
頑張ってます。

来週中には、
dmを発送させていただきます。
dmをご希望の方は
dm希望と明記の上、お問い合わせくださいませ。
※dm終了しました。

今回も工房正島レシピ帖を持って行きます。
dmはレシピ帖から抜粋したレシピ付きになっております!

定番の土鍋はできる限りたくさん、
定番の器も中心に新作の器も持って行く予定です。
一度にたくさんの作品を見ていただける数少ない機会ですので
どうぞみなさまお運びくださいませ。
お待ちしております。


e0080369_09333782.jpg

e0080369_09340559.jpg




[PR]
by k-shoujima | 2017-08-19 09:35 | 展示会の予定 | Trackback | Comments(0)
夏色
e0080369_16244176.jpg
ゴーヤ採れ採れまつり
e0080369_16252473.jpg
ツルムラサキがワシャワシャと。

e0080369_16254961.jpg
思いっきり汗ダクダクの畑仕事の後
夏の定番赤紫蘇ジュースで休憩。
石川さんのガラス涼しげ。

ここのところ、お盆で帰省された方が
道迷いながら来てくださって
ありがとうございます。

まだ看板も出していないものですから
ご不便おかけしております。
もしも迷われた時はご遠慮なくお電話くださいませ。



[PR]
by k-shoujima | 2017-08-13 16:23 | ヒビノコネタ | Trackback | Comments(0)
素敵なお名前
e0080369_09013415.jpg

e0080369_10454449.jpg

花の名は
「パイナップルリリー」

素敵なお庭の持ち主さんから
またまた素敵な頂き物。

背の高い花器があったらねー

一番背の高い茶色の筒花器に
生けてみました。
でもやっぱりちょっと長さ足りない感。





[PR]
by k-shoujima | 2017-08-12 10:44 | 土の鍋、土の器で暮そう | Trackback | Comments(0)
平パン特大にて
e0080369_09011012.jpg

夏の収穫物、ピーマン。
たくさんとれたので、
シンプルに千切り生姜と炒めて
黒胡椒パラっとして、
さっぱりと頂きます!

(と)


[PR]
by k-shoujima | 2017-08-11 08:59 | 土の鍋、土の器で暮そう | Trackback | Comments(0)
粉引平皿
e0080369_09231237.jpg
檸檬を。








[PR]
by k-shoujima | 2017-08-07 16:16 | 土の鍋、土の器で暮そう | Trackback | Comments(0)
裸足の季節part2

布草履できました。
今回は渋め、モノトーンな感じで
ツクリました。
1足2500円
お気に召すものございましたら
こちらまで←
お問い合わせお願いいたします。

e0080369_20261622.jpg
↑Mサイズ(23〜24センチ)
左から在庫 × ◯ × × 


e0080369_20263469.jpg
↑Sサイズ(22〜23センチ)
左から在庫 × × ◯

e0080369_20265078.jpg

Lサイズ(24〜25センチ)
上段左から在庫 × ×
下段左から在庫 × ×
在庫なし



ここで少し布草履の効能を
ご説明。

布ぞうりで歩くには、

しっかりと足の指にチカラを入れないと履けません。

でも、それが体の歪み矯正にいいそうです。


足の親指に重心をかける姿勢は

からだにもっとも負担がなく健康にいいそうです。


現代の生活の中では、いつもいい姿勢を保ち続けることはむずかしいことです。

何かするときは、たいてい前かがみな作業になりがちです。


そんな時布ぞうりは、自然に正しい姿勢を思い出させてくれるアイテムになるのです。

草履の網目が足裏のツボに当たり気持ち良いです。

あなたも布ぞうり生活始めてみませんか?









[PR]
by k-shoujima | 2017-08-04 20:25 | ともえさんの小品 | Trackback | Comments(0)
長角丸皿にて。


かあちゃん、まためざしかよー

e0080369_14405027.jpg

[PR]
by k-shoujima | 2017-08-03 14:38 | 土の鍋、土の器で暮そう | Trackback | Comments(0)



工房正島からのおしらせ
by cobo-shoujima
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31